Top > 葉酸サプリ > 葉酸を摂る事で神経管閉鎖障害などの先天的な障害を防止できる!

葉酸を摂る事で神経管閉鎖障害などの先天的な障害を防止できる!

妊娠の計画をされている方や、妊娠初期の妊婦さんはご家庭での普段通りの食事に加え、さらに葉酸の補給をするように厚生労働省が勧めており、各産婦人科やクリニックでも、そうした指導がされるようになっています。

 

なぜなら、十分な葉酸を摂る事で神経管閉鎖障害などの先天的な障害が発症しにくくなるからです。

 

サプリメントで葉酸を摂取される方も多いと思いますが、その場合、赤ちゃんに悪影響が無いように、無添加の葉酸サプリメントを見極めることも大切なポイントだと言えますね。葉酸を多く含む食べ物ですが、フルーツの中では、イチゴやライチに含有量が多いと有名です。他の果物では、柿やキウイフルーツ、またはアセロラにも多く含まれています。

 

柑橘類も葉酸が豊富な事で有名です。葉酸の摂取の負担を少なくしたいとお考えの場合は、オレンジジュースを飲んで葉酸を補給するのも問題ありません。

 

二児の母です。

 

妊活をしていた時、本を買って「産み分け」について学びました。長男を出産した後でしたので、次の子は女の子が欲しいと考えていたからです。

 

本に載っていたように、排卵日を特定した後うまくタイミングを合わせたりしながら、産み分けを実践していました。

 

妊娠した時は、産み分けの事がありましたから性別が判明する時までは緊張しましたが、産み分けのおかげか、女の子を授かることが出来ました。主人も待望の女の子という事で大喜びでした。

 

葉酸は無添加がいい?人気のランキングとは?

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸は体に不可欠な栄養素です!葉酸を摂る事で神経管閉鎖障害などの先天的な障害を防止できる!