Top > 妊活サプリ > 不妊治療は金銭的負担が大きい!

不妊治療は金銭的負担が大きい!

金銭的負担が大きい不妊治療ですが、精神的にも大きな負担があることは明らかです。

 

市町村に申請すると助成金が得られるとはいえ、だいたい40歳以上になると給付回数が減らされる自治体が多いですね。

 

その年で諦めろということでしょうか。

 

むしろ40だからこそ、支給回数を減らすのはナンセンスだと感じます。

 

今年で40歳になる私ですが、役所にまでリミットを設けられたようで悲しく、いっそう精神的に疲れてきました。不妊体質とストレス。この二つは密接に関わっています。

 

体内のホルモンバランスを崩すだけでなく、ストレスは排卵障害や子宮の機能低下などを引き起こすためです。早く赤ちゃんを望む周囲の期待や時間的制約による焦りが不妊治療中のストレスとなるケースもあり、ますます追い詰められるという繰り返しも、ないわけではありません。治療しているのですから、あとはおおらかに構えるのが大切です。葉酸はあなたも知っての通り、妊娠を希望する方や妊娠中の女性にとって不可欠な栄養素です。

 

ですが、妊娠中は葉酸だけに気を配れば良いのかと言うと、そうではありません。

 

葉酸は、それ単体では体内での吸収率が悪いために、サプリを飲むときには、ミネラル、ビタミンなどの、葉酸の吸収を助ける栄養素が25種類ほど配合したサプリを選べば、不足しがちな栄養素を一度に補給できますよね。こうしたサプリは胎児の健やかな成長に働きかけるだけでなく、妊娠しやすい体を作る基本の栄養素でもありますから、妊娠を希望している方は、早めの摂取を心がけてください。

 

妊娠を希望している夫婦におすすめ!旦那もサプリを飲むべき!

 

妊活サプリ

関連エントリー
不妊治療は金銭的負担が大きい!